セミナーに参加

新年のご挨拶もせずに1月も月末になってしまいました(∋_∈)。なんて筆不精なんでしょう!!
気持ちを改めて表題の件ですが、27日に都内まで、セミナーを受けにやって参りました。いつものセミナーは仕事柄、保険会社主導ですが、今回はブログを以前からずっと拝見している『ある方』のセミナーでした。
『大坪勇二』さん、『五島聡』さんてご存知ですか?生保業界では有名な方で某カタカナ生保会社で実績を上げられた方々です。
 
 そこで今回は二時間という短い時間でしたが、とても濃い話を伺いました。

①知識と情報
②立場の向上(自分自身や業界)
③事業計画を含めた『長期・中期・短期』計画の立案と実施と顧客へのその提案
などです。

気になる方はお二人の名前で検索するとたくさん出てきます、保険以外の営業職の方も勉強になります。少し商売っ気が気になるかもしれませんが、参考にお二人のメルマガなどご覧になってください。

コメント

人気の投稿