自転車による加害事故にご注意!!

ずいぶん久しぶりの投稿です。最近よく聞きませんか?自転車の無茶苦茶な運転で人や車に、ぶつかる事故です。特にスマホの画面を見ながら運転している人もいます。アブナイ危ない!!!

 実際にわたしの契約者がさ下り坂から勢い良く降りてきた中学生の自転車にはねられてしまう事故が過去にありました。
年配の奥様でしたが、避けきれなかったのです。結果的に救急車で運ばれ入院をされてしましましたが、大変なのはその後で、退院後も後遺症として足が自由に動かずになりました。

加害者の保護者(親)は個人賠償保険に加入しており、保険金として入院費と後遺障害で約400万円が支払われました。

自転車でも何千万円の支払い事例が発生しています。保険の加入も必要ですが、モラルのほうがもっと大事だと思うお話しでした。

コメント

人気の投稿